らくらくおうちごはん

宅配「おうちコープ」を6年以上使った感想

【おうちコープの冷凍食品】ねぎ焼き。ねぎたっぷりでアッツアツ。体調が悪い日も気分は上々

今日は、おうちCO-OP「ねぎ焼き」のご紹介をします。

 

先日、体調を崩しました。

kurashi.asobeginner.com

 

そんなとき、本当に役立つのが冷凍食品。

家族の誰でも電子レンジでチンしたら、できたてアツアツのごはんが作れてしまう。

しかも美味しいなんて、本当に大助かりです。

ねぎ焼き

出来上がり目安

 

2人前(2枚入り)

 

調理時間の目安

 

1枚:6分50秒/500w、6分20秒/600w

 

カロリーと原材料

 

カロリーと原材料はこちら。

気になる方は、チェックしてみて下さい。

 

なお、アレルギー物質は「卵・小麦・牛肉・大豆」です。

お気を付け下さい。

おうちコープ ねぎ焼き
おうちコープ ねぎ焼き

 

期限

 

冷凍のため、長期保存可能です。

 

届いた商品はコレ!

 

商品は、こんな感じで届きました。

 

おうちコープ ねぎ焼き
おうちコープ ねぎ焼き


1袋で2枚分入っています。

1枚あたり、野菜98gも取れるんだそうです。

(この写真で初めて気づきました、そうなんですね)

 

袋に入っていたのは、こちら。

 

おうちコープ ねぎ焼き

 

ねぎ焼き2枚と、タレ。

始めて見たとき「大きいなあ・・・」と驚きました。
 

作り方

 

レシピなし!

袋から出して、冷凍のまま電子レンジでチンするだけ

あとは、タレをかければ完成です。

 

おうちコープ ねぎ焼き

 

ねぎたっぷり。

というか、ねぎしか見えませんね・・・(笑)

牛すじとかも入ってます。

 

いただきまーす!

 

実は、何度もリピしています。

だっておいしいのです。

 

ねぎ焼きに望む、ねぎ量を完璧に満たしていて、冷凍食品としてこれ以上望む「ねぎ焼き」の姿はありません。

タレが、ソースではなくダシベースなのがいい。

 

1枚で、大人でも十分お腹いっぱいです。

幼児なら、半分でも量としてはよいと思うのですが・・・我が家の5歳児は、美味しすぎて1枚ペロリと食べきります。

 

気になること

 

味や量に問題点は感じないのですが・・・。

 

最初に包まれている、内袋。

うすいセロファンのようなものでラップされています。

 

これを開けてからレンジでチンするんですが、内袋が破りにくいんですよね、毎回。

 

内袋には、開けるときのために中央に点線が入っているのですが・・・まずそこで切れた試しがない(笑)

重なった部分を剥がしたり、横の部分からハサミで切り込みをいれたりして、いつも中身を取り出します。

 

なんでこの形の内袋なんだろう?

もう少し、普通の袋状でもいいんじゃないかな、と思いつつ利用しています。

 

むすび

 

今日は、おうちコープの「ねぎ焼き」について、実際に作ってみた感想を書かせていただきました。

ちょっと気になっていたんだよね、という方の参考になれば幸いです。

 

それにしても、自分が病気のときほど、おうちコープを利用していてよかったと感謝します。

それは、「家族もわたしも食べるものはあるから大丈夫!」という安心感に他なりません(笑)

 

もっともっと、楽して楽しく「おうちごはん」♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\便利な冷凍おかず/  

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com